TODSバックのカラーリメイクです

少し色褪せが見られるバッグです。
「男性が持ってもカッコイイ色に変えて欲しい。」というお客様のご依頼です。
カラーチェンジによるリメイクですが、バッグの塗装色はお客様に選んでいただきました。光沢もイメージをお聞きして決めていきます。

革用塗料は金属には塗装できません。そのため、バッグに金属物が付いていても問題ありません。
バッグ左右にあるポケットは完全に塗装することはできませんが、できる限り塗装することでご了解いただきました。

バッグのカラーチェンジが完了しました。
外観からは以前の色は全く判らなくなっています。

「いい色になったね。光沢もバッチリ。」と言っていただけました。
お客様のイメージとバッグの色と光沢が合っていたようです。この瞬間が一番嬉しい時です。逆に一番不安な時でもあります。
バッグのカラーチェンジについてお客様にご質問を受けました。「基本的に同色系のリメイクの方がお奨めです。」とお話しました。
どのようなバッグも、表面が擦れてくると必ず革本来の色が出てきます。擦れで表面が無くなるためです。塗装後のバッグ表面も同様です。同色系の色に塗装した場合は、塗装色→バッグの表面色→革色と3段階になるため確実に強くなります。そのため「どちらがお奨め?」と言われた場合は「同色系がお奨め。」とお話しています。

Follow me!