YSL財布のエッジ(コパ)修理です

YSLの二つ折り財布です。
全体写真では傷みは判りません。

お客様がお持ち込みいただいたのはこちらのエッジ(コパ)の傷みです。
左右のエッジ(コパ)はキチット残っていますが、二つ折り部分だけエッジ(コパ)が無くなっているのがお判りいただけます。

表面側から見ると糸の切れもありませんので、エッジ(コパ)専用塗料で修理できそうです。
ただ、良く見ていただくと高さの違いが写真で判るほど段差があります

財布の四隅も少し傷んでいましたので、こちらも修理します。

上の写真の部分を修理したピックアップ撮影した写真です。

大きく傷んだ折り曲げ部はこのように修理できました。左右と比較いただいても違和感はありません。

二つ折りにしても、買われた時の状態と遜色ないと思います。
ここまで段差をなくすためには10回以上、専用塗料を塗布して仕上げています。最後は整形して違和感なく仕上げて、上塗り塗料で光沢を合わせて完了になりますので、手間は掛かります。

お客様にも「綺麗になってる。」と喜んでいただけました。
エッジ(コパ)は一番傷みやすい場所です。特に折られる部分は丁寧に使っていても傷んできます。今回は塗料のみを使った修理ですが、各種の方法を駆使して、より長く使っていただけるように丁寧に修理を行っています。

Follow me!