CHANEL財布の色直しです

シャネルの二つ折り財布をお持ちいただきました。擦れによって全体にくすんだ色になっています。革は全く傷んでいません。

特にエッジ(コパ)は色が落ちてしまっているのがご覧いただけます。
塗装すると、全体が同じ色になりますので、凹凸のある模様がどのように出てくるかが楽しみです。

内側は少しくすんでいますが外側よりもはるかに良い状態です。

シルバー色で刻印されているブランド名を、マスキングして全体の塗装が完成した状態です。
今のままだと、マスキングした線にブランド名が囲われているのが判ってしまいます。

残してある塗料を使って、ブランド名のギリギリのところまで細筆を使って色を入れていきます。囲っていた線はほぼ見えなくなるまでになりました。
ブランド名の下のロゴの内側は筆を入れていませんが、違和感はありますか?
シルバー色はオリジナルのままで、色は入れていません。

内側全体も塗装していますので、スッキリしたのがご覧いただけるのではないでしょうか?

エッジ(コパ)の傷んでいたところも綺麗に色補修できているのをご覧いただけます。

「どこが傷んでいたのか判らなくなっている!」というお言葉をいただきました。気に入っていただけたようです。
ブランド名が残っているのもご確認いただきました。
今回は調色に大変気を使いました。ブランド名を残す方法は筆を入れられないところとの違和感が出ないようにするために、難易度はかなり高くなります。他店ではあまりおやりにならないのではないでしょうか。当店の特徴の一つです。

Follow me!