CHANELショルダーバッグの色補修

シャネルのショルダーバッグをお持ちいただきました。全体的に色褪せが出ているようです。

背面も同じような状況です。

擦れによる細かなキズも気にされていましたが、写真ではほとんど判りません。

しかし、入念に見るとバッグの傷みが見えてきました。ショルダーベルトの右上部に表面の色が無くなっている擦れがありました。また、ショルダーの右下(ポケットの上に革が切れた傷みもありました。こちらはポケットのある裏側です。

表側の角にも同様に擦れがありました。擦れをピックアップするとこのような感じです。

擦れ施行後はこのようになりました。
今回は全体の色褪せも気にされていましたので、全体塗装を行っています。

ポケットのある背面も綺麗に仕上がっているのがご覧いただけます。ポケット上の革切れしていた凹み部分も元の状態に戻せました。

施工前の写真でも細かい擦れはほとんど判らなかったため、こちらの画像は施工前と比較いただいてもあまり違いが判らないと思います。
それよりもオリジナルとほとんど見分けがつかない程の色の再現性をご覧いただけると思います。

表面全体を塗装していますので、くすんでいたイメージは無くなり、本来のムラの無いバッグのイメージが回復しているのがご覧いただけます。
本タイプのシャネルバッグは表面の革が非常にソフトなため、柔軟性の高い塗料でないと綺麗には仕上がりません。

本来の色合いは光が当たらない内側に残っていることが多く、今回も内側の色に合わせるご指示でした。
しかし、色は100%合わせることは至難の業です。今回の全体塗装もお客様の記憶色とほとんど変わらなかったことがお客様に喜んでいただけた要因です。万一、色に違和感があればさらに時間をいただきますが、修正することは可能です。弊社では、光沢も合わせてイメージ色に合わせることで、違和感をお持ちいただかないように細心の注意を払って色作りを行っています。

Follow me!