BURBERRY折り財布の折り止め補修

バーバリーの折り財布をお持ちいただきました。

色が擦れで無くなっていたり。隅の表面革が擦り切れたところもありましたが、お持ちいただいた理由は他にありました。

折り止めの根本が、ほとんど切れていました。

取り外した折り止めの構造を確認すると、2枚革を縫製してエッジ(コパ)処理もしっかりされていました。
修理は2枚革だったため、間に革を挟み込んでオリジナルの革を戻して修復することにしました。オリジナルの革は切れて使えないため、その代わりに耐久性を考慮した革を挟み込むことにしました。

修復した折り止めを元に戻すには、折る部分を開腹する必要がありました。折り止めを外すのは表糸を切るだけで取れますが、組み立て直すには糸の状態を元に戻す必要があります。

修復した折り止めを縫製して元に戻しました。

しかし、折り止めを元に戻すために開腹したため、今の状態では開腹した部分が開いたままです。

修復した折り止め部分をピックアップ撮影しました。
根本は切れたオリジナルの革に新しい革を挟み込んでいますので、少し分厚くなっているのがご覧いただけると思います。しかしながら、エッジ(コパ)も修復していますので違和感は無いと思います。

折り止めがキチッと元通りに回復しました。
今回はエッジ(コパ)補修や色補修は行っていません。そのため、折り止めの表面や角の擦れはBefore写真と同じなのがご覧いただけます。こちらはお客様とのお話し合いで決めています。当然、施工範囲が少なくなりますので、修理価格は安くなります。

ご来店いただいたお客様に、修理した内容をご確認いただき、満足してお持ち帰りいただけました。

Follow me!