三人掛けソファの座面張り替えと色補修

三人掛けソファをお預かりしました。背もたれ部にも擦れがありましたので、背面と座面下および側面などの傷みの少ないところを除いて、全体を補修します。

左側の肘掛け部と座面です。写真では判りませんが、こちらの座面は切れがあり張り替える必要がありました。

中央部の座面の状態です。こちらも擦れはかなり出ていますが、革の切れはありませんでしたので、張り替えはせずに使用します。

右側の座面と肘掛け部です。擦れはありますが、傷みはひどくありません。

弊社の特長である塗装による補修を行った肘掛け部のピックアップ画像です。色が確実に蘇っています。

右側座面の仕上がり状態です。この色になっているのは肘掛け部下の色に合わせているからです。画像の右下に映っていますが、色の違和感は無いと思います。

座面中央部のピックアップ画像です。座面表面に固くなっている部分がありましたので、塗装する前に補修してから塗装しています。

ぞ面左側は革切れがありましたので張り替えています。重要なのは元々の座面の革目に合わせた革を選択することです。当然、厚さや触り心地も合わせています。
ただ、張り替えた座面とオリジナルの座面では傷みの有り無しで多少の違いは発生します。

左側の肘掛け部です。擦れの傷み回復が画像でも確認いただけると思います。
肘掛け部下に僅かに見える部分は補修していませんが、色の違和感は無いと思います。

施工完了後の全体です。コンパクトカメラなのでフラッシュが小さく、あまり綺麗に撮影できていませんが、全体の色に違和感は感じられないと思います。
肘掛け部の下や座面下の台部分に当たるところは合成皮革で作られており、色の傷みは全くありませんでしたので、オリジナルの色のままです。背もたれ部は全体に塗装しています。Beforeの画像と比較しても色が回復しているのがお判りいただけると思います。
搬出と搬入にはお客様のご子息にお手伝いいただきましたので、搬出搬入費用は発生していません。その分、他店よりは大きく安くなります。
塗料で全体の修復を行う事業者は必ずしも多くありません。座面を張り替えただけでは、他の傷みが残ってしまいます。
張り替えだけでなく、全体補修が行えるのは弊社の特長の一つです。
お客様にもご満足いただけたようです。

Follow me!