HERMESキーケースの色補修

お持ちいただいたエルメスのキーケースです。色が変色し、表面の革の傷みもかなりありました。

背面も同様で、革の変色や傷みが激しく折り部の革切れも確認できます。

内側は、外側と比較して色の変色が少ないのをご覧いただけます。今回はブランド周辺の色に全体を合わせて欲しいというご依頼でした。

折り部の状態は革が擦れて無くなってしまっています。糸も無くなっているのがご覧いただけます。
また、革の表面が固くなって割れを起こしているのもご覧いただけます。

革の表面の下処理をしっかりして、塗装しました。擦れて無くなっていた革は、別の革を入れて縫製し、エッジ(コパ)も再作成しています。

内側はこのように仕上がりました。ブランド名が入っているところと、その上の色が異なるように見えますが、実は塗装に使っているのは1つの色です。
同様に撮影している上の写真と比較いただければ、塗装後との違いが十分お判りいただけると思います。

塗装後も「HERMES」ブランドは消えていません。こちらはお客様のご要望通り「塗装しない。」という事を事前にお聞きしているからです。

施工完了後の背面です。色が明らかに変わっているのがお判りいただけると思います。施工前の写真と比較いただければ、革の傷みが改善していますし、折り部が元通りに回復しているのもご覧いただけるのではないでしょうか。

施工完了後です。革の傷みで少しザラザラしていたところを下処理しましたので、ザラザラ感が無くなりました。
お客様にも大変お喜びいただけました。
傷みが激しく、下処理が大変な場合は費用は高くなります。下処理をしっかりすれば表面は写真のように蘇ります。しかし、革が裂けてしまって、手で引っ張ると革の裂け目が広がるような場合は、革に力が無くなった症状であり、お断りする場合もあります。

Follow me!