PRADAの二つ折り財布のクリーニングと色補修です

お持ちいただいたPRADAの二つ折り財布です。
色が汚れと褪色および擦れでかなり傷んでいました。

背面は擦れはあまりなく、汚れによる変色が見られ、エッジは傷みが散見されます。

財布の内側は黒い汚れが付着しており、お客様が最も気にされていた場所です。
お客様の居られる時に黒い汚れをクリーニング液で落ちるかどうかを試してみました。すると、かなり落ちるのが確認できました。
そのため、今回は表側は塗装することにしましたが、内側はクリーニングのみにすることに決まりました。
内側はクリーニング゛のみになりますので、価格も抑えられます。

クリーニングした内側をご覧いただけます。写真の角度が異なりますが、クリーニングで回復したポイントは見ていただけます。

塗装後の背面です。
エッジも綺麗に塗装が出来ているのがご覧いただけます。
内側は塗装していませんので、その繋がりの違和感が無いのもご覧いただけます。

「凄ーい。」とお客様に第一声をいただきました。
実は、お客様の好みの色はお預かりの時にお聞きしており、その色よりはかなり白が強くなっています。その理由は、元々のPRADAの表面色が2色になっているからです。少し出っ張っている部分と溝がありますが、微妙にその色が異なります。今回は溝の部分むに合わせて調色した結果、白が強くなりましたので、お客様の第一声は大変に嬉しいお言葉でした。
白を強くしたことで塗装していない内側とも違和感が出なかったのもお客様の言葉にも間違いなく表れていました。

Follow me!