LOUIS VUITTON鞄のファスナー(チャック)交換です

お持ちいただいたルイヴィトンの手提げ鞄です。使いやすい人気の製品です。

お持ちいただいた理由はファスナー(チャック)の生地が切れてしまって、スムーズに開閉ができなくなってしまったからです。
片側に2本の縫い糸がありますから、合計4本の縫製が必要です。

取り外したファスナー(チャック)を横に並べて見ました。生地の切れている箇所が1か所だけではないのがご覧いただけます。

交換した製品はYKKのファスナー(チャック)です。違和感は無いと思います。サイズは8番サイズで比較的大きいものでした。把手はオリジナルのものを移植しています。
弊社は1点1点ファスナー(チャック)を購入しています。そのため、出来る限りお客様のご要望が反映できます。ただ、部品購入に行く時間が必要ですので、お時間はいただいています。
ルイヴィトンは合成皮革に特徴があります。強くて少し硬いため丈夫さには定評があります。しかし、一度開けた穴は本革と違って残ってしまいますので、縫製は手縫製の方が綺麗に仕上がります。今回のファスナー(チャック)交換も手縫製を行っています。ただ、ファスナー(チャック)エンドは内側のためミシンを使っています。ハイブリッド縫製することで、少しでも綺麗な仕上がりを目指しています。

中にクッションを入れて撮影させていただきました。ファスナー(チャック)が波を打っていますが、ファスナー(チャック)の開閉はスムーズで問題はありません。鞄本体の形が実使用で少し変形しているためです。
お客様にも喜んでいただけました。

Follow me!